Ders 7


01-05  あなたも マレーシアの がくせいですか。
01-06  
いいえ、わたしは マレーシアの がくせいでは ありません。  タイの がくせいです。 わたしは マナです。 どうぞ よろしく。

01-05  あなたも マレーシアの がくせいですか。

あなた : anata : sen
 : de, dahi
あなた 
Sen   de

Ali学生です -  Ali [sen] öğrenci
Ahmet
学生ですAhmet te öğrencidir.

01-06  
いいえ、わたしは マレーシアの がくせいでは ありません。 タイの がくせいです。 わたしは マナです。 どうぞ よろしく。

いいえ : Hayır
では ありません :  です ‘ in olumsuzudur.

がくせいです 
Öğrenciyim.

がくせいでは ありません 
Öğrenci değilim.

マレーシアの がくせいでは ありません Malezyalı öğrenci değilim.

タイ : tai :Tayland
タイの がくせいです  Tayland lı öğrenciyim.

マナ :  mana :  isim
わたしは マナですBen Mana yım. (Benim adım Mana.)

----
あなたは ジョンさんですか。
Sen jon musun?
はい、わたしは ジョン です。
Evet, Ben Jon’um. (benim adım Jon)
いいえ、わたしは ジョンでは ありません。
Hayır, Ben  Jon değilim
----
Sonuç olarak
01-05  あなたも マレーシアの がくせいですか。
01-06  
いいえ、わたしは マレーシアの がくせいでは ありません。 タイの がくせいです。 わたしは マナです。 どうぞ よろしく。
01-05Sen de Malezyalı  öğrencimisin?
01-06  Hayır Malezyalı öğrenci değilim. Tayland lı öğrenciyim. Benim adım Mana. Tanıştığımıza memnun oldum.