Ders 15


01-01   わたしは たなかです。どうぞ よろしく。
01-01   Ben tanaka' yım. Tanıştığımıza memnun oldum.

01-02   わたしは アリです。どうぞ よろしく。
01-02   Ben Ari' yim.  Tanıştığımıza memnun oldum

01-03  アリさんは マレーシアの がくせいですか。 
01-03  Malezya lı öğrencimisiniz.

01-04  はい、わたしは マレーシアの がくせいです。
01-04  Evet. Malezyalı öğrenciyim

01-05  あなたも マレーシアの がくせいですか。
01-05  Sen de Malezyalı  öğrencimisin?

01-06  いいえ、わたしは マレーシアの がくせいでは ありません。  タイの がくせいです。 わたしは マナです。 どうぞ よろしく。
01-06  Hayır Malezyalı öğrenci değilim. Tayland lı öğrenciyim. Benim adım Mana. Tanıştığımıza memnun oldum.

01-07   あの おんなの 人は だれですか。
01-07  O kadın kim?

01-08   あの 人は マリアさんです。 マリアさんは フィリピン人です。 あの かたは どなたですか。
01-08  O kişi Maria. Maria Filipinli dir. O kişi kim?

01-09   あの おとこの かたは やまもとせんせいです。 にほんごの せんせいです。
01-09  O Yamamoto hoca dır. Japonca öğretmeni.

01-10  みなさん、このかたは やまもとせんせいです。
01-10  Millet, Bu kişi Yamamoto hoca.

01-11  やまもとです。 どうぞ よろしく。 マレーシアの アリさんは どの 人ですか。
01-11  Adım Yamamoto. Tanıştığımıza memnun oldum. Malezyalı Ari kimdir?

01-12  わたしです。
01-12  Benim.

01-13  それは あなたの かばんですか。
01-13   Şu senin çantan mı?

01-14  はい、これと これは わたしの かばんです
01-14  Evet, bu ve bu benim çantam.
(Evet, bunlar benim çantam.)

01-15  それも あなたの かばんですか。
01-15  Şu da senin çantan mı?

01-16  はい、これも わたしの かばんです。
01-16  Evet, bu da benim çantam.

01-17  あの カメラは だれの カメラですか。
01-17  Şu Fotograf makinesi kimin

01-18  あれは マリアさんの カメラです。
01-18  O , Maria’ nın fotograf makinesidir.

01-19  アリさん、それは なんですか。
01-19  Maria, şu nedir?

01-20  これは レコードです。
01-20  Bu plaktır.